Twitter Facebook

Fusen Fuji

goodbymarket の新作「Fusen Fuji」のプロモーションビデオの音楽を作りました。

映像用の音楽として使い勝手が良くなるようにリズムに関するオーダーを受けて作った曲なのですが、曲を先に作ったのでいったいどんな映像になるのか凄く楽しみでした。

作っている時のイメージは「歩く」→「スキップ」→「浮遊」といった展開でしたが、なるほど「階段を降りる」→「飛び込む」→「泳ぐ」といった表現になったのですね。イメージを言葉によって共有することはしなかったので、純粋に音が持つイメージだけのコミュニケーションでした。こういうコラボレーションは面白いですね。

このたび富士山が世界遺産に登録されるとのことで、池ヶ谷氏のプロダクトもより注目を集めることになりそうですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>