Twitter Facebook

ソコカシコについて

59873047

こちらでもお伝えしてきたように、10月6日(日)に行われる Rallye Label によるフェス「ソコカシコ」をもって number0 は活動休止になります。当日どんな風にステージに立っているのか自分でも全く想像が付かなくて、今は粛々と最高のパフォーマンスをするための準備をしているところです。

先日ソコカシコのタイムテーブルが発表され、number0 は大トリをつとめることになりました。諸先輩方を前に僕たちにつとまるのかという不安もありますが、最後の花道に最高の舞台を用意してくれた近越さん(ラリー社長)、それに快く受け入れてくれた全出演アーティストの皆さんの気持ちに応えるためにも、良い演奏したいと思っています。

さてさて、前回のブログでもちらっと書きましたが、ソコカシコに向けて number0 は 2 曲の音源を新たに録りました。

一つは現在発売中のソコカシコのコンピレーション CD に収録されいている round round のライブバージョンです。round round は 1st EP šero に収められている
曲ですが、これは言わばエレクトロニカバージョンでオリジナルとしては実は過去の自主制作 CD に含まれていたものがありました。どちらのバージョンも青葉が加入する前の 3 人で作った音源で、ライブでこの曲を演奏するにあたり 4 人で 1 から考えなおし、演奏してきた 3 つ目のアレンジです。

もう一つは先日一緒にツーマンライブした水中図鑑とのコラボレーション音源。Galaxie 500 の Blue Thunder をカバーを録りました。バンドとバンドのコラボレーションということが初めてだったので、当初はどういう風に進めていったら良いか考えても全くわからず、なので「とりあえず飲みに行こう」ということからスタートしました。結果的にはそれで正解だったような気がします。とにかくお互いの良さをぶつけ合って振り切ったものを作ることが出来ました。

この音源はソコカシコの来場者特典としてもらえる CD に収録されています。僕らの他にも計 6 個のコラボレーション曲が含まれていて、いずれも魅力的な音源になっています。順次 Soundcloud で途中まで視聴出来るようになっているようで、現在僕らの音源を除く 5 曲が聴けるようになっています。僕らの音源も近いうちに聴けるようになると思います。

それから、この豪華な特典とは別に number0 からの贈り物を準備しています。それについてはまた後日こちらでお知らせ出来ればと思います。

長くなってしまいましたが、10/6 はぜひソコカシコに遊びに来てください!

ソコカシコについて、詳しくはこちら >>>

Trackbacks

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>