Twitter Facebook

映像演出、一新します

6月9日(土)、10日(日)
PARALLEL/SERIALリリース記念
ワンマンライブ

藤井です。こんにちは。
今日も東京メトロで宇多田ヒカル聴きながら踊り散らかしてます。

これまで、number0はモノクロの映像を2つ使って、ライブの演出を行なってきました。
今回、新しいことをやってみようと思っています。

実はここ2回のライブでは、カラーやタイミングの同期に挑戦したり、一切映像なしでやったり、
いろいろと実験をしてきました。
それらはワンマンのための準備だったわけです。

この新しい演出、そうそう毎回見られるわけではありません。
なんと当日の準備に4,5時間くらいかかります。多分。
なので、普通に共演者がいるようなライブやるのは難しいのです。

僕一人では今までの演出くらいしかできないので、原島大輔君というアーティストと一緒に行う予定です。

—-about Mr. Harashima—-
原島君は現在、現代思想の研究をしながら音楽制作、VJ活動をしています。
あと、オタクです。
合わせ技で、雑誌「ユリイカ」でマクロスフロンティアというアニメについて寄稿していたこともあります。
なんと、高校時代僕とバンドをやっていました。才能は折り紙つきです。

以前、僕が「ゴハンを作りながらアニメを見ている」と話をしたとき、
「おまえ!作画のレベルとか気になんないのかよ!!もっとちゃんと見ろよ!」
と、謎に怒られたことがあります。
—————————-

そんな気の合う(?)彼と、よいものを作ろうと現在奮闘中です。
そうそう簡単にはできないことをやるので、この機会、お見逃しなく!!

新しいアルバムが出来てから、number0は変わろうとしています。
その新しい空気、世界の中に、遊びにいらしてください。
お待ちしています。

あっ、米炊けた!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>